あさひ学園 - Asahi Gakuen文科省・外務省支援
ロサンゼルス補習授業校

保護者ページ facebook Twitter

あさひ学園便り

さあ,やるぞ!

発行:
第377号    2017年5月6日
著者:
あさひ学園校長 大内 富夫

 去る4月15日,各校で緊張感の漂う中,素晴らしい入園・入学式が行われました。式後,教室において,担任の先生から「あさひ学園」で学ぶことの意義についての話がありました。また,真新しい教科書やドリル等が配付され,教室は子供たちの「さあ,やるぞ!」という気迫で一杯でした。

 

 サンゲーブル校では,当日,ご来賓として入学式に,ご臨席していただいた千葉明総領事が,式後に,校舎内を視察されました。新入生の教室の様子や他学年の子供たちの授業の様子,教室前に並べられていた宿題などをご覧になり,総領事より「あさひ学園に通う子供たちは,とても頑張っていますね。これなら日本に帰っても大丈夫です。」と,お褒めの言葉をいただきました。

 

news_may

 さて,4月の学校目標は「元気にあいさつ,あふれる笑顔」でした。子供たちだけでなく,父母の会の役員さんや保護者の方々,そして私たち学校職員も笑顔であいさつを交わすことができていたように思います。5月の目標は「時間を守ろう~ベル着席~」です。学校とご家庭が同じ目標に向かい,子供たちにとって確かな生活習慣となることを願っています。

学園だより一覧に戻る

PAGETOP