あさひ学園 - Asahi Gakuen文科省・外務省支援
ロサンゼルス補習授業校

保護者ページ

保護者のみなさまへ

3月14日(土)最終授業の休校について

 

 早春の候,保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

 さて,3月5日付け発出文書において,新型コロナウィルス予防のための学校対応などをお知らせしたところですが,本日(3月12日),本校が借用している4つ全ての学校区から,3月中は,本校の教育活動のための校舎の貸し出しができない旨,連絡がありました。上記文書でお知らせしましたとおり,借用校の状況に大きな変化が生じましたので,サンタモニカ校,トーランス校,サンゲーブル校,オレンジ校,すべての学校で下記のとおり休校措置を執ります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

1. 休校日:3月14日(土)最終授業日

来年度4月以降のことについては,借用校の状況等を踏まえて検討し,改めて連絡いたします。

 

2. 家庭連絡簿について

最終授業日配付予定の家庭連絡簿については,来年度最初の登校日に子供たちに手渡します。3月14日を以て退学されるお子様については,事務局までお問い合わせください。

 

メールアドレス info@asahigakuen.com,電話 424-396-3800

 

3. 内定者説明会について

3月14日に予定していました,幼稚部新入児・小学部新入生保護者対象の内定者説明会については延期します。延期のお知らせについては対象者の皆様に事務局から連絡いたします。今後の実施等については改めて対象者の皆様に連絡いたします。

 

4. 休み中の過ごし方について

3月5日付け文書でお知らせしましたとおり,ご家庭におかれましても予防対策を励行していただきますようお願いいたします。

 

 

ロサンゼルス補習授業校あさひ学園

理事長 日下部 仁

校長  小川 雅弘

保護者のみなさまへ 一覧に戻る

PAGETOP